ロードバイク日記


by junbanko1109
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

草なぎ君

ずいぶんブログ更新してなかった。。
昨日から「草なぎ君」のニュースが流れっぱなし。
私は反論・異論がいっぱいある。
草なぎ君はそんなに悪いのでしょうか??
鳩山君は人間のくず扱いしていましたが貴方の側の中川君は何をしたかしらね??
草なぎ君は日韓友好の為に独学で勉強して頑張ってきました、もちろん頑張るのは誰でもできますよね、彼は実績を残しています。

飲んで人に危害をくわえたわけじゃあるまい、前途ある人間をつぶしてどうするニッポン。

ひさびさ暑くなってしまった。
[PR]
# by junbanko1109 | 2009-04-24 22:54

今年の夏は・・

ブログ更新する事もできない今年の夏

師匠のツーリングは猛暑の中1日に130キロ、次は140キロ、極めつけに170キロまで走る事になった。

そして、この夏私は初めての熱中症になった。。

170キロの話

今思えば朝の集合時間からおかしかった。

6;30羽村に集合。。
私は暑いから早く出発するのかな?と思っていた。
目的地は羽田までと思い込んでいたのも私の甘い考えだった。

多摩川のサイクルロードを走り、一般道に出て横浜、横須賀に出たとき・・。
「すみません、今何キロ走りました?」と聞いても「まだ100キロ」と答える師匠。。

おかしいな体調悪いのかな?体力おちたかな?
と私の頭の中はマイナスな考え方になる一方で師匠が時折みせる笑みが不気味に感じた。(笑)

ついに頭は痛くなるは吐き気はしてくる。
熱中症の症状を知らなかった私は頭から水をかぶり氷で首を冷やして走った。

境川のサイクルロードから町田を抜け多摩センターを超えやっと多摩川へ出た時はペダルをこぐ足が回転しなかった。
多摩川では何度も自転車を捨てて電車で帰りたいと思った。

やっと羽村に着いたときに走行距離を聞いたら170キロ。
(びっくりしたぞなもし)

あの、境川のサイクルロードに出て夏の休憩場所フルーツスタンドで梨をごちそうになった味は一生忘れないだろうな。

この夏はすごい経験させてもらいました。
ありがとうございました。

そして23日は多摩川をリハビリ走行。。

おだやかな私を撮ってもらったので記念に。。


d0137690_23314515.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-09-27 23:49

多摩川

是政橋から多摩川のサイクリングロードにはいり羽田まで
本日の走行距離は92キロ。。
今日はBBQ日和だったようでした。
d0137690_21382551.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-05-18 21:39
行きルート
一本杉公園(多摩市)7:04出発~一般道を通り是政橋から多摩川自転車道に入る~多摩川大橋を右折して1号線~横浜国立大学裏門(9:29)を通り16号へ~16号から再び1号線~30号線で藤沢橋左折~境川自転車道路で江の島水族館前のレッドロブスター11;20着  (73.88キロ、平均速度22キロ)

帰りルートはいつものコース
レッドロブスター12;30出発~境川自転車道路~一本杉公園16:10着(48.12キロ)

d0137690_22312565.jpg


緊張のあまり写真をとる余裕なしでした。
これは横浜国立大学裏門前からみた景色。

GWの走行目標
師匠500キロ(??????)
弟子300キロ(5日現在293キロ)

疲れた、ネムイ。。
[PR]
# by junbanko1109 | 2008-05-05 22:47

御宿にて

自転車持参で練習するはずだったのに・・・・・。
まっ、いいか。。
d0137690_2191114.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-05-05 21:09

自転車の無い一日

d0137690_23292539.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-05-01 23:29

江の島帰りに・・

d0137690_2210998.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-04-29 22:10

多摩川秘密練習

曇り空だけど
d0137690_1825399.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-04-20 18:27

酒蔵のあるそば処

d0137690_2323439.jpg
お花見してそば処へ
d0137690_231968.jpg
d0137690_23194444.jpg


そして最後にお家でプファ
d0137690_23233662.jpg


大満足。。
[PR]
# by junbanko1109 | 2008-03-31 23:26

2008sakura

d0137690_2391192.jpg
d0137690_2392968.jpg
d0137690_2394349.jpg
d0137690_2395687.jpg
d0137690_23101077.jpg
d0137690_23102290.jpg
d0137690_2310524.jpg
d0137690_2311667.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-03-31 23:13

お題は「橋」

朝、多摩川を走る師から写真がおくられてきた。
d0137690_11433845.jpg

寒くて丸くなっていた私もあわてふためいても家を飛び出し玉川上水を走る
。お題は「橋」なのにちっとも撮れない。いつのまにかお題が「夕焼け」に変わったようだ。
お~富士山も見える。。
d0137690_11435515.jpg

けっきょく、私は「橋」も「夕焼け」も撮れず遠くに沈みかけた「夕日」だけでした。
d0137690_1144762.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2008-01-20 12:03

続デジカメ練習1

デジカメ練習していたら怪文書ならぬ怪メールが。。
文書がない、写真だけ。

d0137690_2354363.jpg

道路の写真、スピード感すごく感じる。。
d0137690_235530100.jpg

ポケットに手を入れてる人から寒さ感じるよ。「さむっ」
d0137690_23554586.jpg

昔話の絵本にでてきそうな感じだな、、世界遺産か。。

どうしたらこんな風に想像できる写真がとれるんだろうか、私も頑張るぞ。。

師匠!めんどくさいのはわかるけど、メールには言葉入れてくださいよぉ。
[PR]
# by junbanko1109 | 2008-01-06 00:11

2008年初走り

多摩市から江ノ島までロードの師匠と初走り。
8:15分一本杉公園を出発

途中、藤沢市に入ったところで休憩
休憩場所からヘリコプターが上空に2機。
d0137690_19414330.jpg

そう、今日は箱根駅伝の日、子供の頃からTVで見ていたあの駅伝。
私もハタをパタパタ振って応援したいと思っていた。
そしたら藤沢橋で応援ができた、めちゃくちゃ嬉しい。
d0137690_194735100.jpg

藤沢橋からはあっというまに鵠沼海岸に到着。海岸から見る富士山も江ノ島も美しかった。
d0137690_1951232.jpg

d0137690_20221189.jpg

ランチをしながら師匠に写真の取り方を聞くと「センスの無い人は無理」と一言。。あらっダメか。。でも気にしないもんね。(富士の写真も休憩中の私も師匠が撮った写真)
d0137690_19563942.jpg

そして最後に私と一緒に写真をとるのを嫌がる師匠との2ショット
d0137690_200529.jpg

今年はロード以外に写真の撮り方も伝授してほしい。。
センスないがあきらめないのでよろしくお願いします。
[PR]
# by junbanko1109 | 2008-01-02 20:48

今年よかった事

ちょいとロードでお買い物。
d0137690_14201165.jpg

やっぱこれでしょ、カビなんか恐れちゃいかんよね。
d0137690_14205959.jpg

おじちゃんはとらないでって言われた。
d0137690_14211395.jpg

今年一番よかったことはこの街に引越ししてきたことかな。
[PR]
# by junbanko1109 | 2007-12-30 14:26

ロード歴1年

d0137690_16444260.jpg


ロードを初めて1年過ぎた。
やっと、楽しみながら走る事ができるようになってきた。
これも最初にロードの師匠に多摩川で鍛えられたから。。
幾度も涙した日があったけど今、とても感謝している。(笑)
まじ、本当に感謝しています。

ロードのおかげで生活が楽しくなった。
これからは写真も少し撮ってみようと思う。
今日のコースは自宅~小平市熊野宮神社~小金井公園~花小金井丸十パンのコース。
目的は天然酵母のパン。
d0137690_16445442.jpg

熊野宮神社は別名一本欅神社とも呼ばれているって書いてあった。樹齢300年か・・・。
d0137690_1710551.jpg

今回の目的は天然酵母のパンが有名な丸十パンでのパンの購入。
椎名誠の本にも出てくるお店だけど実は子供の頃近くに住んでいたのでよく食べていた。懐かしい味がした。
d0137690_1717103.jpg

[PR]
# by junbanko1109 | 2007-12-23 16:55